映画「トーマス2024」公式サイト » 声のゲストにディーン・フジオカさん&やす子さんが決定‼

声のゲストにディーン・フジオカさん&やす子さんが決定‼

2024/01/30 08:00 up!

『#映画きかんしゃトーマス 大冒険! ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』 のゲスト声優が
ディーン・フジオカさんとやす子さんに決定🚂💨

発明大好きなきかんしゃのウィフ:#ディーン・フジオカ さん
大きなドリルが自慢の掘削機のダーシー:#やす子 さん

トーマスたちの謎解きに重要なヒントをくれるウィフ役と、ルックアウトマウンテンの奥で待ち構えるダーシー役で、トーマスたちの大冒険に参加していただくことになりました!

ディーン・フジオカさんは世界的に愛され、僕が幼いころから子どもたちの日常生活の中に溶け込んでいるトーマスの世界に声優として参加することになってとてもワクワクしていますと喜びを語ってくれました。また自分の子どもたちもよく知るキャラクターなので、普段のミュージシャンや俳優といった仕事とは違う形で作品が子どもたちに届くチャンスなのかなと思っています」と、引き受けた理由を明かしてくれました。共演するやす子さんについては「声がすごく特徴的な方なので、かわいらしい声のトーンがトーマスの世界でどう響き渡るのかすごく楽しみですね」とエール。

やす子さんは「子供のころからトーマスのおもちゃは家にありましたし、顔もトーマスに似てるって言われてきました。今回私が演じるダーシーは掘削機なんですが、自分も穴を掘ってましたし重機にも乗っていたので、お話をいただいて光栄に思い、「ぜひやらせてください!」と言いましたと語りながらダーシーはピュアでお仕事を楽しんでやっている頑張り屋さんなので、なんだか自分に似てる部分もありまして、はい~!」とアフレコへの意気込みを語ってくれました。さらに今回はダーシーが歌う劇中歌でやす子さんが歌声を披露することになっています

最後に全国のトーマスが大好きな子どもたちへ、ディーンさん映画を楽しみに待っているお子さんはもちろん、一緒にご覧になるお父さんお母さんにも楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせていただきます。公開をお楽しみに!」そしてやす子さんは「もし自分に子供ができたときに見せられるように、アフレコ頑張ります!ぜひ、ダーシーのことも大好きになってください。私も映画館でみんなと一緒にトーマスを楽しむんダーシー!」とメッセージを頂きました。

新しい仲間たちと 謎解きの大冒険へ出発進行💨
🎬4/19(金)公開