映画「トーマス2024」公式サイト » ㊗️満席🎊完成披露舞台挨拶レポート🎊

㊗️満席🎊完成披露舞台挨拶レポート🎊

2024/04/08 20:15 up!

4月6日(土)に都内の映画館で完成披露舞台挨拶を開催🎉
ウィフ役のディーン・フジオカさんダーシー役のやす子さん
そして主演の“きかんしゃトーマス(CV田中美海さん)”が舞台挨拶に参加しました✨

 

大きなドリルが自慢のダーシー役を演じたやす子さんは、ダーシーをイメージした“特製ドリル帽子”をかぶって登場🪖😮
映画、楽しみな人~!」「は~い!」とコール&レスポンスで客席を盛り上げてくれたました🤗🌟

発明大好きウィフ役のディーンさんは、挨拶しようとするとちょうど泣き出したお子さんに「大丈夫か~?」「始めてもいいか~?」と優しく語りかけつつ、「声優としては二作目なので、初々しい気持ちでいます。皆さんにどんな形でウィフが映るのか、ドキドキしています」と作品完成に笑顔😊✨

やす子さ「(映画公開に)緊張している」としながら「大人が観てもワクワクドキドキできるので、映画の世界観にしっかりと浸って満足して帰ってほしい」とアピール!
またやす子さんはダーシーについて「仕事が大好きなキャラクターで凄く一生懸命。可愛くて優しくて、正直、やす子にそっくり。私も優しくて可愛いのでそこは似ている」と自画自賛で共感しました😊💛

 

ディーンさんはアフレコ収録を振り返り「今から何が起きるのかと、自分がお客さんの立場になってここから未知な世界が始まるのかとワクワクした思い出があります」と語りました🥺💚

 

トーマスからは映画の内容にちなんで
「大大大冒険クラブのみんなで行けるような、日本でおすすめの探険スポットは?🗺」
と二人に質問!

ディーンさんは、実施会場が新宿だったこともあり
「ここから徒歩で行ける大冒険スポットは…歌舞伎町!」
と、まさかの大人の冒険スポットを提案🫢🧭

すかさずやす子さんは「絶対に行かないでください~!」とディーンさんの暴走を制止⚠️🚂💨キキーッ!

 

一方、やす子さんはトーマスから「これまでに見た一番綺麗な景色は?🖼️」聞かれると、
「練馬駐屯地の桜🌸」と今の季節にピッタリな場所を教えてくれました✨

 

舞台挨拶後半には、やす子さんが歌ったダーシーのテーマソング『♪はたらきもの いちばん』に合わせて会場全体で手拍子して終始大盛り上がり👏😄🎶

 

最後にやす子さんは4月から新生活がスタートする子供たちに向けて、
「辛くなったら休む勇気も必要。そんな時は色々
な人に正直に不安なことを相談してください。友達を作ることに焦ることもあるけれど、友達は焦らずとも勝手に出来るので学校生活を楽しんでください。あと学校では『はいー!』と言い過ぎると先生に怒られるので『はい!』にしてくださいね!」
とアドバイス☝️

 

続けてディーンさんから、
「人生、泣いたっていい。色々な局面があるけれど前に進むことを恐れず、好奇心やパッション、勇気を持って未来に突き進んでほしい」
とキッズたちの背中を押す優しいコメントをいただきました。

 

最後にトーマスからは、
「仲間がいれば大丈夫!って信じることが大事なんだと思うな!」
と勇気あふれるメッセージ!

 

イベントのラストやす子さんの掛け声を筆頭に
\きかんしゃトーマス~!✊/と元気いっぱいの声で会場がひとつになりました🫡🌞

 

映画はいよいよ4月19日(金)公開です!
ナゾいっぱい!歌いっぱい!の映画をお楽しみに~🎵